亜弥子の日々の出来事日誌

アヤコのブログです。

ひざのガサガサに悩む季節が到来

みなさん、こんにちは。
酷暑と言われ続けた夏が過ぎて、秋本番を迎えましたね。
過ごしやすくて自然と顔に笑みがこぼれてしまう方も大勢いらっしゃるでしょうが、私個人としては冬が近づくとどんどん気持ちが沈んでしまいます。
その理由は、乾燥肌の持ち主で特にひざ周りがガサガサになってしまうからです。
ストッキングを着用する時は必ず脱線してしまうほどひどいので、スカート姿になることも出来ません。
学生時代からこのガサガサに悩まされていて数多くの皮膚科を受診しましたが、体質だから仕方がないと言われ根本的な解決には至っていません。
その都度処方される尿素が配合されているクリームを塗ってみるものの、やはり状態は良くならずどうしたものかと頭を抱えてしまいます。
ひざだけならまだ隠すことが出来ますが、手の甲も同じようにガサガサになってしまうので友人からは水仕事のしすぎだと勘違いされてしまうほどです。
女性としては、スベスベの綺麗な肌になりたいと心から願っていますがやっぱり体質だから無理かなと憂鬱になる秋です。
そういえばパーフェクトワン・モイスチャージェルを教えてもらいました。
何重にもよるコラーゲンの働きをする「複合型リフティングコラーゲン」が配合されているのが、「パーフェクトワン」のシリーズなんです。
パーフェクトワン」のシリーズは、
1.落とす ⇒ 2.潤す ⇒ 3.仕上げる
の簡単3ステップを実現した、シンプルな肌ケアになっています。
パーフェクトワンモイスチャージェル