亜弥子の日々の出来事日誌

アヤコのブログです。

リップグロスの使う順番であっと言う間に立体感ある唇に

ぷるんと立体感のある唇って憧れますよね。
私の友達なんかは元々唇にほどよい厚みがあるので、色気があって女の私でも思わずチューしたくなるんですよね。
男の人にも人気があって、唇平坦族の私からすれば羨ましい限りなのです。
なので私もモテ唇に変身すべく、とにかくリップグロスを塗ってぷるぷる唇を試みるも、天ぷらでも食べた後みたいなベタベタ感が出てしまって大失敗でした。
そこでさらに憧れの立体感ある唇に見えるメイク術を研究してみた結果、素晴らしい方法に出会いました。
ズバリ、ポイントはリップグロスをつける順番です。
皆さんはどのタイミングでグロスを塗りますか?一般的には最後の仕上げですよね?でもそれだと私みたいに、ベタベタ唇になりやすいのです。
私が出会った唇メイク術はまず、クリームで保湿をして、ライナーで輪郭を描きます。
この時ライナーの色はヌーディな色にして本来の唇よりもほんの少し外側を縁取るようにしてください。
そして続いて口紅を、といきたいところなのですがここでグロスを使いましょう。
そして仕上げで口紅を塗ると、ベタベタした感じではなくなり、ツヤがより強調されるので、立体感ある色っぽい唇に仕上がります。
これで私も「最近ちょっと色っぽくなった?」なんて言われるようになったので是非お試しあれ。