亜弥子の日々の出来事日誌

アヤコのブログです。

パウダーファンデーションはどのスポンジを使ってますか?

ファンデーションはパウダータイプのものを使っています。
一週間くらいで添え付けのスポンジが全部パウダーの色になったら、洗うようにしてました。
スポンジ専用の洗剤がドラッグストアなんかに売っているんですよね。
でもあのスポンジってなかなか乾いてくれないんです。
しかも洗濯ばさみで挟んで干していると、くっきりと形が残って使い辛くなります。
一度洗濯ネットに入れて天気のいい日に干してみましたが、晴れの日なのに一日では乾かなかったです。
仕方ないので一個替えを買いました。
でも同じものを使い続けると厚塗りになっていくし、清潔の面からもよくなさそうです。
思いきってたくさん入っているスポンジを使い捨てで使いましたが、これがいいんです!毎日きれいな面で使うとパウダーの伸びがよくて乗せやすい気がします。
何よりきれいなもので自分をきれいにしているという満足感があるのがいいです。
三角形のものを使っていますが、特に目の下や小鼻の脇などぴたっと塗れて満足してます。
30個入りで400円くらいのものを使っていますが、百均のものも試してみようかなと思います。
パウダーのケースに入ってるものは、化粧直しのときに使うだけになりました。
スポンジの乾かし方は未だ洗濯ネットのままですが、洗う頻度が減ったのでストレスが減りました。
それと、ここのところ気になっていたシャネルのコスメで、このブランドが選ばれる理由は、有名なセレブや女優、モデルが使用している以外にも、やはりコスメとしての品質が高いからです。
使用されているコスメの成分も、女性の肌に合う厳選されたものが使用されてますので、安物のコスメとは違い、安心して使うことができます。
シャネルコスメ